2017年1月14日土曜日

新年会と吉報。



新年会はとても素敵です。
忘年会よりもわたしは好き。
なんだかそんな気がします。

例年、
忘年会はしんどいときにやっている、
新年会はひまなときにやっている、

忘年会の愚痴や文句は醜い=まだ往く年来る年終わってないから、
新年会の愚痴や文句は少ない=もうとっくに終わった事柄だから、

忘年会の気晴らしと新年会の気晴らしの違いは、
心の余裕や未来を語っている「密やかな」本気度の違い。
もちろん、新年会の方が私は好きです。

新年会のテーマは年始休暇、なにしてはったん?がほとんどだけれど、
著しくなにか、よくもわるくもない普通のことを慶びあうのも大好きです。
だって、この「よくもわるくもないふつうのことが」ほんとうはすごいのをみんなきっと識っているから。

私の今年の新年会は、
Corey-san, Shane-san, このふたりの素敵なディレクターの方々と、
お馴染みのチーム・クルーのみなさん、
そして、昨年もっともお世話になったスタッフの方と新年会でした。
特に特別なことはないんだけど、
ただただ笑顔で食べて飲んでがいい。
食べる量も飲む量もほどほどで、ほっこりして帰れます。


カメラマン・Osamu-sanの3人目のお子さんがお生まれになられたそうです。
生まれた日時が「1ならび」だったとか、今年最初の吉報/朗報でした。
お子さんが生まれたばかりで、Osamu-sanは新年会には来られなかったけれど、なんだか一緒にいたような気がします。
おめでとうございます。3人目ってすごい!!


#夏の終わり #thanksforeverything #complete

A photo posted by ON (@onnnnnnn) on

0 件のコメント: